褒め上手

褒め上手

褒め上手な先生

中学に入って すぐの美術の授業で描いたもの。

日本画の先生だったので絵の具は日本画の?顔彩?

年月たってだいぶ剥がれてます。

父が気に入って部屋に飾っていたので、奇跡的に残りました。

授業中みせにいったとき、先生は笑いながら

「大きく描いたなあ はみ出てるじゃないか いいぞお」

とほめながら、

右上のはみ出てるところを無理やり

否‥上手に画面に収めてくれました。

はみ出てるとこを褒めてくれた?先生。

後に入部する美術部の顧問の先生で、

真っ赤な家の絵も不思議なくらい褒めちぎってくれた

褒め上手な先生でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です